<--! bodyにTHK Analytics-->

携帯電話のSMSにgxpmcdjemh.duckdns.orgからメッセージが来た!

みなさんこんにちは、macbanbanです!

携帯電話のSMSにhttp://gxpmcdjemh.duckdns.orgから

突然メールが送られて来ました。

見るからに怪しいんですよ!

「お荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。ご確認ください。

http://gxpmcdjemh.duckdns.org/」


gxpmcdjemh.duckdns.orgからのSMS

こんなメッセージ怪しすぎません?

私は不在の場合は不在票をもっぱら活用しています。

ドライバーに直接電話するかネットで配達日時を決めて配送してもらいますので、

携帯やメールですることほとんどないんですね。

だから携帯電話で配達時間のやり取りの仕方とか知りません。

ってか、そもそもSMSで再配達のやりとりすんの?

少なくとも携帯電話の番号に直接SMSで送ってくるのがまず疑問。

やはり用件が再配達だけじゃ、怪しすぎる。


仮に携帯電話のSMSで再配達のやりとりをするとしよう。

でも、その場合、

どこの運送会社がどこから何のお荷物を誰宛に

送ったものなのか書きません?

でなかったら、自分じゃないかもしれないですよね?

私はあまりネットで買い物をしないので、配送とかの数が極力少ないんです!

だから、この手の情報には敏感で、まずは偽情報だと疑ってかかります。

個人情報を聞き出そうとするものには特にです!

もちろん身に覚えがないので、http://gxpmcdjemh.duckdns.orgにアクセスしてません!

あくまでも予想ですが、このサイトは何かの偽サイトだと思われます。

アクセスしていないので、いったいどんなサイトなのか分かりませんが。

ただ、アドレスを見たときに「.org」となっているので、

一般的には会社ではなさそうですよね?

だとしたら運送会社ではなさそう?

ということは、荷物の再配達をしたいのではないってことか?

いずれにしろ、運送会社からの連絡と考えるには無理がありすぎる!

もちろん、購入先のメーカーとしても考えるにも無理がある!

こういうのに引っかかる人はいるのだろうか?

こういう偽メール等が横行してるってことは、引っかかってしまうということだろうか?

(これもまだ偽物と決まったわけではないけど・・・)

もし私が買い物をしていて、本当に配送されるべきものであれば、

運送会社から連絡があると思うので、無視を決め込みます。

ヤマト運輸や佐川急便など運送会社からと考えられるものであれば考えますが、

彼らは正式な自社のメールアドレスからきちんと送ってくると思うので、

それを確認しますね!


たいていは再配達票を使ってネットにアクセスし、

配達番号等を入力して再配達日時を決めますよ!

http://gxpmcdjemh.duckdns.orgがどんなサイトか分かりませんが、

どなたか確認された方いますか?

私が思うに何か偽の情報だと思うので、アクセスしない方がいいと思います!

アクセスる時は気をつけてくださいね!

誰も被害に遭わないといいですが・・・

独り言

Posted by macbanban